チーム源気商会のご紹介、スマイルガーデン

株式会社源気商會のモットーは、「元気の源になるモノやコトを紹介しながら、お客様、従業員、関係者、3方良しで、源気の輪を広げていく!」です。

 

スタッフは社長の塩Gを含めて3名の小さな会社ですが、「チーム源気商會」ともいうべき周りを取り巻いてくれているスタッフ、アドバイザー、生産加工者、倉庫管理者、の人材に物凄く恵まれていると感じています。

 

そこでの協力が、新しいアイデアや活力を与えてくれています。

 

いろいろと個性的な面々がいらっしゃいますが、今回は源気商會の塩パッケージを委託生産してくれている「株式会社スマイルワン、スマイルガーデン」さんについて、ご紹介をさせていただきます。

 

株式会社スマイルワンのHPはコチラ

 

源気商會も所属する横浜戸塚の「戸塚宿ほのぼの商和会」のメンバーで、3年ほど前から知り合い、徐々に仲良くお付き合いさせていただいている仲です。

 

株式会社スマイルワンさんが経営する「スマイルガーデン」では障がいのあるメンバーが手作りのお菓子を作って販売をされています。地元戸塚店では美味しい焼き菓子が人気で、高島屋さんのイベントにも出展されたりしています。

 

焼き菓子の作業の傍らで、お塩のパッケージ作業をお願いしていたのですが、せっかくなので塩スィーツを開発しよう!というアイデアをいただき、「クリスタル岩塩サブレ」と「戸塚宿 塩風鈴(しおぷりん)」を実際に製品化していただきました。

 

大変、光栄であると供に、商品の評判も上々ということで、とても嬉しいです。

 

お塩屋をやっていると、こんなご塩(えん)をいただけることが特典ですね。

 

スマイルワンの窓口になってくれ、生産の段取りもしてくれているのが中村(なかじゅん)さんですが、中村さんは戸塚宿ほのぼの商和会でも副会長として、いろいろな活動をけん引してくれている心強い存在です。ちょっと忙しすぎるのが心配ですが、これからも楽しくやっていきましょう!!なかじゅん!

 

塩はそれだけではほとんど役に立ちませんが、何かと組み合わせることでイキイキとそのパワーを発揮する様は、なんとなく自分・塩Gのキャラクターとも重なるな、と思っています。

 

他にもチーム源気商會には、いろいろと個性豊かな仲間がいますので、これからこのブログで紹介をさせていただきます。