いい塩(1140)号、納車される!

本日、源気商会に足となる相棒が納車された!(パチパチ)


HONDA NVAN。いわゆる軽4貨物と言われる車両になるのだが、助手席を含め、座席を畳むとフルフラットになる為、サーファーや釣り人、車中泊車としても人気が高い。お塩の運搬が第1だが、若干そのあたりも視野に入れてのチョイス。

当店のお塩の運搬は、商品と原料の運搬と二通りがある。外注して運送会社に依頼することもあるのだが、生産現場、取引先に足を運び、毎週、顔をみて話をするのも大事なので、できる範囲で自社運搬を行っている。

経営者はそういうことをしないほうが良いという意見もある事は承知なのだが、運転が好きという事もあって、お塩の運搬作業は良い気分転換にもなっている。運転しながら次の戦略を考えたり・・(してるか~)

今までは小型乗用車を使っていたのだが、リアのサスが毎回エライ事になっていたので、いろいろと検討して、この軽4貨物を購入することにした。

ナンバーが選べるということだったので、「1140(いいしお)!!」にした。



これからこの「いい塩号」とどんな旅をするのかと思うと、ワクワクだ。

乗り手のいかつさと、車両の可愛さに若干ギャップがあるが、この可愛さが好きである。