今年2018年は、急がば回れで!

2017年は、9月に出版いたしました書籍の反響により、大幅な注文増→大幅な品薄状態に陥り、乱高下の激しい1年を過ごしました。

また、昨年は中学校のPTA会長、自治会役員、空手団体の幹事、コワーキングスペースの管理人など数々の役職を引き受けたこともあり、なかなかに体が忙しかったことも事実です。

今年は昨年の反省を活かして、じっくりと、本業の「お塩専門店」に取り組んでいこうと思っています。

 

2017年は、乱高下の目まぐるしい1年でしたが、実は気づかぬうちに大きな成果をあげているところもあり、今年はそれを実のあるものにじっくりと育てていこうと思っています。

その一番大きな収穫は、実は一番貧乏くじを引いたと思っていたところに潜んでいました。このあたりのお話はまた飲んだ時にでもしようと思いますが・・・

結局、スモールビジネスに大切なのは、あきらめない心、健康な体、挑戦、つながりです。

今一度、源気商會の中身、ラインアップを見直して、じっくりとひとつひとつをチューニングしていこうと思いますが、

今までなかった、確かな「底」が少しづつ、知らないうちにできあがっていた事に気づいて感謝する日々でもあります。

支えていただいているファンとともに、2018年はじっくりと、「急がば回れ」の精神を大事にして、しっかりとしたブランディングに取り組んでいきます。

よろしくお願いいたします!!

這いつくばって、跳ぶ!!2018年。(長男が折った折り紙のカエル)