明日から夏?合宿

もう天気の話はしまいと思いながら、本日もヨコハマは曇天です。

野菜高騰の話、海水浴、プール客の冷え込みなどが記事になっていますね。

源気商会のとってもこの雨続きの天候は「完全なアウェイ」です。

8月は小売業にとっては「ニハチ」という言葉があるように2月とともに売り上げが下がる季節ですが、ことお塩にとってはハイシーズンで、暑さのました7月後半8月前半は熱中症対策用のお塩がよくでました。

お盆中は例年、注文数も減るのでそれはある意味予想できたのですが、ここから月後半もこの天気が続けば伸び悩みは必至で、どんな対策をうつべきかと悩み中なのですが・・・

そんな中、明日からは所属する空手の会の夏?合宿があり、本日午後からはその準備です。

休みなく働くと言いながら、明日から2泊3日の空手三昧となります。

9月に向けての仕込みやら、8月後半の売り上げ確保やら、気になる事ばかりですが・・・

とりあえず、3日間は現実逃避して群馬の山にこもります。

※ニューパッケージのクラウドファンディング締め切りも近づいてきましたが、まだ目標に達しておりません。よろしければご協力ください。返礼品にはご満足をいただけると自負しております。

源気商会のニューパッケージ作成のためのクラウドファンディングページはコチラ