お久しぶりです。ブログ再開!!

「お久しぶりです。ブログ再開!」

 

気が付けば11月。平成最後の年も残すところ2か月。

今年はいろいろとありましたが、源気商會はこれまでのところ悪い事はあまりなく、いいことが続いたなと思える10カ月となっている。

 

特に大きかったのは生産パッケージ作業の安定化、そして楽天ネーションズに参加して、他店の店長や担当者と切磋琢磨できる交友関係ができた事。この2点だ。

 

昨年の事を思えば、自分で車を転がして原料を運び1日を潰すというような非効率な事をやっていたので、各段の進歩といってよいと思う。

 

開業して7年、いろいろとトライしてきたが、その方向性がそろそろと定まってきたように感じている。

 

その柱になるのはやはり「ネット通販」だ。ネット通販であれば、一人でも大きな結果にたどり着ける可能性がある。

 

これから法人化して組織化できたらな、と思わなくもないが、当分はこのスタイルで一人でやれる事はやり、小回りの利く事業を展開していこう。

 

一昨日は食事療法を主体にした動物病院を経営する方と横浜駅近くの小さなおでん屋で呑んだ。動物界でも人間界と同じく、お塩は悪者にされているようで、それはやはり、なんだかおかしい。

 

また、それ以外に偶然にも動物関係のお塩のネタが入ってきており、今、少しそちらで動いている。とりあえず、来年には源気商會オリジナルの「アニマル・ソルト」が販売されるでしょう。(多分)。

 

これが大ヒットして!!というような事もチョイと妄想してみる。

 

そんな妄想こそが、が一人ネット親方の燃料であったりするのだ。