うがいは効き目なし!?塩水・増塩で新型コロナ撃退!?

 

アパレルのネットショップを経営している友人がお客様からコロナ感染に関するクレームを受けたそうだ。その理由は買った商品がMade in China だったからそうで、お怒りのご様子で電話をかけてきたという話。

 

私だったら、「そんなにおコロナよ。」っと返すだろう。

 

最近の新型コロナへのメディアの対応はやはり何か裏で情報操作があるのではないかというくらいに加熱している。

 

本日はたっぷりの塩水をチェイサーにウィスキーで晩酌しつつ、池上先生のコロナウィルス特集番組を拝見。

 

よくできた洗脳番組だなと思いつつ、ところどころ勉強になる部分もある。

 

そのひとつが「うがいをしても意味がない」というパート。

 

外出中にコロナウィルスに感染した場合、家に帰ってうがいをしても意味がない、というよく考えればあたり前の話なのだが、じゃあどどうすれば良いかという話になり、

 

これの正解は「こまめに水分を摂る」という流れになった。

 

これに対してめちゃイケの女性タレントが「そういえば、こまめに水分補給するようになったら風邪をひきにくくなった!」という発言をする。あ~惜しい。もう一息。めちゃイケの人。

 

さて、次の展開。

 

なぜ、水をこまめに飲むとな良いのか???

水を飲むことで口の中にいるウィルスが体内に入ることになります。

 

芸人ゲスト「ウィルスって胃とかに入って大丈夫なんすか?」

 

池上先生「ダイジョウブなんです。胃酸がウィルスをやっつけてくれます!!」

 

ここにきて、これはだいぶコッチ側(増塩派)に潮流が来ているのでは!!とテレビを見つめる姿勢を正すことになるが、塩Gが期待するコメントはやはりでてこない。

 

めちゃイケの人も池上先生もなぜもう一声言ってくれないのだろうか!?

 

「摂るお塩の量を増やして、塩水を飲めばいいんです!!!!」って。

 

胃酸の原料とはお塩、ナトリウムイオン。

 

こまめにお水をとることが良くて、胃酸がコロナウィルスやっつけてくれるなら、「塩水のみゃいい話じゃん!!」っと、塩Gがつぎ足すウィスキーの量がドボドボに多くなりはじめる・・・

 

まあ、これもあれです。アルコール殺菌ということで・・・(ここはオヤジの冗談なので流してください)

 

まじアレですから、みなさん増塩して塩水飲んで新型コロナ、転がしてくださいね。


 

 

酔眼、塩Gより~