夢みる、塩「DAKE」シリーズ

少しブログをご無沙汰してしまいました。
お元気でしょうか。

コロナの影響はくすぶり続けていますが、それでも少しづつ日常をとりもどしつつあるという感じですね。

6月はいろいろと新しい取り組み(レシピ発信)、新商品・再販商品の打ち合わせで結構忙しくしていますが、家庭内では、たまに食事当番をしたり、梅干しをつけたり、いただいた鹿肉を調理したりと、ささやかな変化を愉しみながら暮らしています。

梅干しをつけた方も多いかと思いますが、我が家の梅干しつけはこんな感じ。



塩はもちろん、クリスタル岩塩ですが、だいたい塩分濃度20%で、ジッパーのついた厚手のビニール袋を使ってつけています。

塩分濃度20%にすると塩辛くなってしまうのではという心配をする方がいますが、クリスタル岩塩については嫌なショッパサになることなく、塩分濃度20%で美味しい梅干しができます。

お取引先からいただいた九州産の鹿肉もクリスタル岩塩とハーブソルトのみで味付けして美味しくいただきました。



調味料はシンプルが一番、良いものを使うことで味が決まります。

「塩だけ」が一番シンプルでいいと、調味料のミニマリスストを自称しています。

将来は、源気商会のオリジナルブランドで「DAKE(だけ)」というラインナップを作っていくのが今の夢です。

塩だけで漬けた「漬物シリーズ」とか。今、ありそうでないんですよね。

スーパーで売っている漬物にはみんな何かしらが入っている。だから、自宅でつけるわけですが、売っているものが「塩だけ」だったら、多分それを買うと思います。

かなりニッチだけど、絶対に需要はあるはずと踏んでいます。

人生も生活も、いろいろとありすぎると交通整理が面倒臭くて疲れてしまう。

良いものだけ(DAKE)!が少しあれば!いいんでないかな。と思う今日この頃です。

マスク着用で今年の夏は例年以上に「熱中症対策」必要そうですね。気を付けていきまっしょい!!

=================================

クリスタル岩塩販売ページはコチラ

ハーブソルト販売ページはコチラ