ゴールデンウィーク撤収!!

愉しい休日というものは、それを迎える前のワクワク感のほうが大きく、休日自体はあっと言う間に過ぎ去ってしまうように感じます。

ゴールデンウィークも終了し、本日から動きだす日常の車輪を回転させるには、いつも以上のエネルギーがかかりそうです。

実はゴールデンウィークの後半は不覚にも風邪をひいて、1日ダウンする日がありました。日頃の疲れが出たのかもしれません。

ブラックソルトの風呂に入ってしっかり汗をかき、熱燗で体をあたため、塩水で体を潤しました。折角の休日をもったいないことをしましたが、逆に考えれば、休日だからこそ許された「1日ダウン」だったのかもしれません。外に舞う風の音を聞きながら、うつらうつらするのは悪くありませんでした。電話もかからず、携帯はスイッチオフにした空白の1日は、疲れをデトックスさせる最高の休日だったのかもしれません。

※清水農園の無農薬・無肥料で育てたグリーンピースをいれたご飯、回復時にいただきました。サヤ部分も美味しい〜

 

インターネット販売を個人で継続するためには、多くの仕事量を一人でこなさなければなりません。

ページ更新、在庫管理、営業、受注管理など、サイトをいくつか掛け持つとそのサイト毎の管理も必要です。

本来であれば、これを並行して行う必要があるのですが、こちらを立てれば、あちらが立たず、まだまだうまい連携がとれていないのが実情です。

4月はパキスタンで原料の品質向上にあたり、サイトのリニューアルに注力しましたので、ブログの更新がおろそかになりました。

ゴールデンウィークも終了し、気持ちを新たにブログを更新しつつ、ページの改善に努めます。外向きの営業は6月以降になりそう。あれもこれもと欲張ると、体がもちません。

不義理をし、クリスタル岩塩をお待たせをしている皆様には、もう少しお時間をいただくこととなります。

欲張らず、立ち止まらず、まずはエンジンを温めようと思います。