クリスタル岩塩テーブルセット、販売再開

開店当初、一番の売れ筋であったテーブルセットの販売再開をしました。今年に入って、倉庫を移転し、セット品の販売をどのようにするのか思案していましたが、前よりもグレードアップした内容にしました。

オープン当初はすべての品物を一つのビニール袋に入れて「セット」していたのですが、これには手間がかかり、ギフト品でない限りセット内容は箱に入っていればよいではないか、と考え直しました。

ギフトをご希望の場合は、写真のようなラッピングをいたします。

手をかけるところがどこなのか、それを見極めるのは難しいのですが、最初のやり方に固執するよりも、売れ行きや反応をみて、臨機応変にサービスや商品の形をアレンジしていく必要があります。

こちらのセットは最初、お試し品の位置づけでしたが、意外にプレゼント需要があったので、今回はプレゼント向きに内容をグレードアップしました。

以前はお試し用に小さな岩塩おろし金をつけていましたが、実際に使用するには非力なものだったので、本格派の岩塩専用おろし金に変えました。

このセットさえあれば、本格的に岩塩ライフを愉しむことができます。

岩塩は粒の大きさによって、感じられる塩味が微妙に変化します。粒が細かくなるほど、舌でとけるスピードが早くなるため、塩味をシャープに感じるようになります。

例えば、揚げ物の衣に絡ませるのであれば少し細かくし、カリっとした岩塩の食感を愉しみたいお肉料理やサラダの場合は少し粗目にひいてみる、それだけで美味しさが変わってきます。

岩塩専用おろし金でひいたお塩はとても細粒になります。この微細粒のお塩は非常に繊細なニュアンスをもたらすので、岩塩の美味しさを一番感じるやり方です。ただ、料理にはスピードも必要なので、そのあたりを3種類のタイプ(パウダー、ミル、ブロック)をうまく使い分けることで、より食事が愉しくなります。

お中元、父の日のプレゼントにもおすすめです。

一人でも多くの「ソルティスト」がこのセットを機に誕生しますように!

商品ページはコチラ