厚木のお洒落な食器屋さんで・・

食器屋さんとお塩

厚木にあるユニークな食器屋さんで源気商會のお塩を販売していただくことになりました。

マークトレーディング」さんは、北欧の高級食器や、個性的な和食器などを取り扱っておられ、元々はネットショップとして大人気のお店です。

ネットショップの事務所として使っている倉庫の一部を改装して、実店舗をオープンされたのが去年ですが、倉庫の中にコンテナを入れてお洒落な空間を作られています。

 

最近では、テレビの取材が入って知名度もあがり、お客様も増えているようで、店内にはネットショップにラインナップされている豊富な食器類や、アウトレット品が展示され、食器好きにはたまらないお店になっています。

もともとネットショップとして実績のあるお店が実店舗を経営される例は他にもありますが、ネットショップの実店舗化には様々な強みがあるようです。まず第一はラインナップの豊富さ、実店舗に展示できる商品は限られていますが、例えばタブレットでネットショップを検索してもらい、気になる商品を、倉庫からピックアップして実際にお客様に見ていただくことができます。

ネットショップの多くは専門店化しているお店が多く、そのジャンルの知識も豊富ですし、価格的にも大量仕入れや、メーカーとの直取引によってコストをさげているところが多いので、コストパフォーマンスとしても良いのが魅力です。

今はネットで様々な商品を検索して買い物ができる時代になりましたが、実際に商品を手に取り、お店の方とコミュニケーションをとりながらするお買い物のスタイルは今後もなくならないでしょう。

 

塩おやじも「塩カフェ的」な実店舗経営を夢見たりしています。

今回はお洒落な食器の傍らにお塩を置いていただけることになったので、食器購入のついでにお塩もご購入していただけたら嬉しいですね。

お塩は食品であるとともに、鉱物でもあり、賞味期限は基本的にないものなので、食器屋さんや雑貨屋さんとの相性は良いものです。

もし、厚木近辺にいらっしゃるのであれば、是非、マークトレーディングさんに足をお運びください。