明けまして、おめでとうございます

あけまして、おめでとうございます。本年もどうぞ、源気商會をよろしくお願いいたします。

2012年4月にまったく未知の商売として開業した源気商會も気づけば本年4月で5周年、6年目の営業に突入いたします。

思えば遠くへきたもんだ。という感慨と、まだまだ甘く、やりきれていない部分が多々あることを感じる2017年の幕開けとなりました。

 

暮れ、正月は仲間や家族と楽しく有意義な時間を過ごして、完全充電させていただきました。

だんだんと年をとる両親(妻の実家も含めて)、いつの間にかデカくなった息子や姪たちを見て、これから自分がすべきことはかなりハッキリとシンプルになったのだと思い至りました。

お正月の初日の出は、恒例となった小田原の海岸から拝みました。

天気はおだやかで、よい日の出でしたが、海岸線の先にはわずかに雲がかかり、日が顔出すまでの時間が非常に長く感じました。

その間、たぶん、源気商會は今こんな感じなのだなと思いました。あたりは明るくなっているし、もう少しで日が出そうなのだけど、完全にすっきりと日が出たー!!とはなっていない歯がゆい状態。

日の出は絶対出ることが確証されているからいいものの、商売は明るい兆しだけで沈んでしまう例だってままあるはず。

高齢となった父母に、あっかるい太陽を早く見させてあげたいものです。

ということで、地域活動やら、友達づきあいやら、いろいろとありますが、今年は初心に帰って、商売に励みます。

 

みなさん、仲良く、よろしくお願いいたします。