自家製、クリスタル岩塩でつくった梅干しできました!

自家製、クリスタル岩塩でつくった梅干しできました!

夏の高校野球も仙台育英高校の東北勢初で全国制覇により幕を閉じ、

あー、ちょっと夏は終わったかも!と思っている塩Gです。

 

お盆休みは家族でBBQや川遊びを楽しみ、父の新盆で愛知に里帰り、

連日のごちそう続きで、やはり体が重たくなりました~(物理的にも心理的にも)

 

ごちそうばかり食べていると人間ダメになるな~と

いつも思うのですが、盆と正月くらいは!と自分を甘やかしています。

 

お盆も終わり、粗食モードに戻りました。

 

そんな粗食モードの心強いラインナップが自家製梅干し。

6月から始めた源気商會の梅干しチャレンジ講座でつくった梅干しがいい感じになりました!

クリスタル岩塩自家製梅干し

 

肉類と酒ですっかり酸性よりになったこのカラダを、アルカリ側にもっていこうと

せっせと、毎日梅干し、あと、友達からいただいたりんご酢をいただいています。

 

このりんご酢がいい感じで、いつか源気商會でも扱いたいなと思っています。

 

普段は粗食、運動で体調を整え、年2回のご馳走シーズンにはその恩恵を受けられるように準備していきましょう!

 

おすすめは腸内環境も整えてくれる大好評の「クリスタル塩糀」

クリスタル塩糀

 

まだという方は是非、お試しください!

 

ブログに戻る

コメントを残す