Amazonランキング1位の影響で・・・

お久しぶりです。塩おやじです。

ブログの更新を怠っていました。申し訳ありません。

ここ2週間はまさに「怒涛の2週間」で、源気商會という小舟が世間の荒波にゆらりゆられて、光を見たり、闇を見たり、行ったり来たりしていました。

今もその渦中にいるのですが、今朝は誰もいない人工光に照らされたマックの片隅でこのブログを書いております。

先々週はお台場であったギフトショーに出店をしました。これは今年の源気商會にとっては一大イベントで、それなりの手応えを感じ、その刈り入れをしなければと思っていたのですが、ギフトショー終了後と同時に注文数が跳ねて、その対応に追われ、名刺交換をさせていただいた方々への連絡もままなっていない状況です。

その原因は、9月11日に販売となった塩水療法の書籍です。出版社に企画をもちこみ5年越しで発刊にこぎつけたものですが、どちらかというと硬い内容の書籍だったため、出版を担当してくれた編集長も、「3000冊」もいけば御の字と考えていたそうです。

それがフタを開けてみると、アマゾンの医学カテゴリーで販売前に1位となり、販売開始にあわせてアマゾンからのクリスタル岩塩の注文が激増することになりました。

アマゾンの影響力恐るべしです。

早速読者からは、注文と一緒に内容についての問い合わせも入り、受発注の対応とあわせて、完全にオーバーフロー状態になってしまいました。

まさに嬉しい悲鳴ではあるのですが、受注処理にミスがあったりして、お客様にはいたらない当店の現状をさらす結果となり、今は嬉しさ半分、くやしさ半分という胸中です。

今朝も4時から仕事を始動し、なるべくスムーズに商品をお届けできるよう鋭意努力しているところです。

少し時間がかかると思いますが、受発注システムも省力化して、よりスマートに良いお塩を皆様の元にお届けしたいと思っています。

今はなぜか、超常現象オカルトカテゴリーで1位にランクインされています!!(爆)

ちなみに、健康・老化でも1位!!