水商売と塩商売

水商売と塩商売

水素水、天然水、アルカリイオン水、世の中には様々な水を販売している人たちがいます。”水商売人”です。

 

 

様々な水がある中でうまい水、まずい水はその差がよくわかります。では、うまい水とちょっとうまい水の差は? なかなか違いを感じることは難しいでしょう。

 

 そうすると多くの人は、お水の特性説明、客観的評価(レビューや推薦)、お店のサービスなどの情報を見て購入を検討します。

お塩についても同じようなことが言えます。多種多様なお塩がありますが、どれも化学式で表せばNacl(塩化ナトリウム)じゃないか、と。それに一体どれだけの差があるのか?「舐めてもよくわからん!」という方もいらしゃいます。


それに対して、「いやいや、このお塩はこういる特性があるのですよ。」と説明もしたくなり、こうやってブログなどを書いておるわけですが、

 

なかなか塩の良さを文章で伝えるのは難しいです。

 

最近うれしいレビューをいただきました。

 

以下、紹介させていただきます。

 

クリスタルソルト大好き♪

何年か前からお気に入りで、携帯ケースに入れて持ち歩いてポリポリ食べています♪
塩が大好きで色々と食べてきましたが、一番のお気に入りです。』

 

ストレートに「大好き!」と言っていただけたのは初めてかもしれません。

 

この言葉の前ではどんな能書きも必要なくなります。

水も塩も、1回きりのおつきあいの差異は極わずかなのですが、継続的なおつきあいになると、その成果が大きく違ったものになります。

 

クリスタル岩塩の良さを感じ取ってくれるお客様の言葉に励まされます。

ありがとうございます。感謝です。

 

 

ブログに戻る

コメントを残す