帰国できず!毎日がエイプリルフール的なパキスタン

本日パキスタン滞在は最終日ということで、工具や材料の調達に『工具街』に出かけました。小さな工具の専門店や、板金屋、機械工作屋が軒を並べ、さながらスターウォーズにでてくるロボットや宇宙船のジャンク品を売る村のようです。

パキスタンの機械工作屋、私(日本人)が付いていったことで一気に交渉金額が上がってしまった!!

 

人も車もロバも忙しそうにかけづって、暗い掘っ立て小屋のような機械工作屋では鉛筆をなめながら得体のしれない大型工作をする男たちがいます。

 

いるだけでエネルギーがとられるような場所であり、悪いタイミングでトイレにも行きたくなって落ち着きません。結局、近所のモスクのトイレをお借りしてことなきを得ました。

 

 

工具一個を買うのにもとてもエネルギーを使うのがパキスタンです。

 

 

本日は2回目の粉砕テストを行い、現時点での方策は固まったように見えました。

完璧な成果には届かずともとは、ベストは尽くした3日間、あとは成田行きの飛行機に乗るだけ、成田空港に着いたらまずビールが飲みたいなあなどと考えておりましたが、

そうは問屋がおろさないのがパキスタンです。

 

 

今更何を言っても仕方がないので詳細は省きますが、飛行機に乗れませんでした!!

日本では信じられないことが起こるのがパキスタンです。

 

単車にノーヘルメットで4名で驚くなかれ、乳児を含めて6名乗りというのが目撃したところでは最多記録!!

 

3日後の出発になります。いろいろな方々にご迷惑をおかけします。

申し訳ありません。、

 

 

パキスタンよ・・・。頼むよ・・・マジに・・・。