マイソルトのすすめ

外出時に持ち歩くものは人それぞれかと思いますが、塩おやじは小さなケースにいれたお塩を常に持ち歩くようにしています。

これからの季節の熱中対策ということもありますが、ちょっと喉の調子が悪い時など、岩塩をなめると不思議とよくなっていたりするので、気晴らしにお塩をなめたりしています。

なかなか、お塩を持ち歩く良いケースがないので、オリジナルのソルトケースを作ったのが2年前です。結構大量に作ったので、売れないと困るな、と思っていましたが、年々、ご注文数が増えている商品です。

なかなか、秋冬には売れませんが、6月をすぎると動きはじめます。

 

もうひとつ、サイトで一目惚れしてスイスのメーカーから直接取り寄せたのが、登山用に作られたソルト&シェイカーです。

スイスアドヴァンスという会社の製品ですが、現在はサンダースポーツさんという代理店が取扱をしてくれています。

 

サンダースポーツさんとは偶然にも住まいが近所で、スイスのアドヴァンス社を経て知遇を得た時はその偶然に驚きました。

 

スイス製ということで、非常に堅牢な作りをしており、完全に湿気をシャットアウトする防水仕様でもあります。

 

登山アウトドア用はもちろん、都市の日常使いにマイソルトを持ち歩くソルティストにも是非使っていただきたい商品です。