岩塩スープを作って待ってます

本日は、土曜日・7月1日に行うSEE'D HOUSE 戸塚のオープニングパーティの準備をします。

SEE'D HOUSE 戸塚は、戸塚駅前徒歩6分程度にあるコワーキングスペースです。夜は塾もやっています。

全年齢が学べる塾機能のついたコワーキングというユニークな存在で、私はそこにの管理人をさせてもらっています。

いろいろな人が学び、集い、高めあう、良いアイデアがどんどん湧いてくる、創造的な場所にしていきたいと思っています。

こういう場所の運営は初めての経験ですが、何かオープンの区切りとなるようなイベントを開催しなくては、と、パーティーを開くことにしました。

パーティーと言っても大げさなものではなく、軽食と飲み物を用意して、ご歓談いただこう、とそんな趣旨です。

塩おやじはホストとして、お客様をお迎えいたしますが、軽食のひとつとして我が家では定番の「岩塩スープ」を作ります。

野菜と鶏肉、ハーブにクリスタル岩塩をいれただけのシンプルなスープです。

これに水と塩と小麦だけで作ったパン・ド・カンパーニュを合わせたいと思っています。

うまく、作れるといいな。今から緊張だな。

頑張ります。

SEE'D HOUSE 戸塚のFacebookのイベントページはこちらです。