お子さんのアトピーと喘息に悩むお母さんたちに

お子さんのアトピーと喘息に悩むお母さんたちに

お塩とお水のセミナーを開催しました

本日、シードハウス戸塚において、第1回の お子さんのアトピー・喘息に悩むお母さんたちにむけた、お塩とお水のセミナーを開催しました。

お集まりいただいた方は3名、うち2名は小さなお子様づれでした。

シードハウス戸塚には十分なスペースがあり、お子様たちには傍らでアニメを見ながら時間をすごしてもらいました。

お集まりいただいたお母さんたちは、お子様のアトピーや喘息に対して、何か薬以外に解決策がないかという事を探しておられるようでした。

それに対して、「お水とお塩についての考え方を新たにしてほしい。」というお話を、私自身の体験も含めてお話させていただきました。

みなそれぞれに抱えた悩みや、実際の体験を共有することで、新たな糸口が見えるような気持ちがしました。

私は施術家でもなく、ただ、お塩とお水の大切さを伝えるスピーカーにすぎませんが、この話を通してお母さんたちの気づきが生まれ、実際に実践してみていただく事が大事だと思っています。

回答はひとつではないと思います。とにかくやってみる。そのうちのひとつとして、塩と水を見直す事は、コストもかからず、副作用もない挑戦です。

お子様のアトピー・喘息をマイナス面だけでなく、改善過程において気づく食の大切さプラスには、プラス面もある事をお伝えしたいと思います。

まずは、独りで孤立せず、情報・体験の共有。そして新たな挑戦と実践こそ大事だと思います。

ブログに戻る

コメントを残す