元V6 岡田准一さんが 「クリスタル岩塩」絶賛してくれました!

本格的アクションもできる俳優として高い評価を受けている元V6の岡田准一氏がナビゲーターを務めるラジオ番組 GROWING REED (J-WAVE)に当社アドバイザーでもありソルトコーディネーターのSHIHO先生(青山志穂)がゲストとして出演し、お塩を使った健康法や、様々のお塩の特徴を、岡田さんと対談形式で話されました。

番組ホームページはこちら↓

https://www.j-wave.co.jp/original/growingreed/

(オンエアは11月21日日曜日の0時からでしたが、1週間はradikoでも聞くことができますので、是非お聞きください。)

 コチラ↓

https://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20211122000000

 

番組中、SHIHO先生が用意した何種類かのお塩を試食するシーンがあったのですが、そこで岡田准一さんの「クリスタル岩塩ってなんですか?」から始まり、食してみて、「あ、これ美味しい、これめちゃ美味いですね!!」とリアクションをいただき、SHIHO先生が「ホタテの貝柱みたいな旨味があるんですよ。なぜか。」と説明すると、「確かに言われてみれば。旨味がすごいですね。かみこんだホタテの貝柱のうま味がするかも、美味しい、美味しい」「これは結構いろいろあいますよね。トマト」「野菜にはめちゃくちゃあいますね。」「これはなんか美味しいな」と、褒めまくられてしまい、塩G、自分が褒められたわけでもないのですが、嬉しくて処女のように頬が赤くなるのを感じました(笑)。なんだろうな。この感じ(笑)。

 

また、近日、源気商會でも販売をさせていただくSHIHO先生オリジナルブレンドの「Tabishio(旅塩)」やSHIHOト先生が代表を務める日本コーディネーター協会についても質問をされ、話しを広げていく力は「流石プロ!!」。マイルドな話口の中に男の色気も感じる。いいですね~、岡田准一さん。

 

好きな俳優で、個人的にはジブリ映画「コクリコ坂から」の風間俊役の声優としての仕事が印象に残っていましたが、最新作映画「燃えよ剣」を見に行こうと思います!!

 

 もうひとつ改めて驚いたのはSHIHO先生の落ち着きです。なんだろう、この安定感。後から本人に聞いたところ、ラジオ、テレビ出演で緊張したことはない、ただ一人を除いて、という事でした。また、その緊張した時の話は機会があれば聞かせていただこうと思います。

 

ありがとうございました!!SHIHO先生!!

 

まずは、姪っこ達にこの件を連絡せねば!!