塩友達集合と新橋のクラフトビール

塩友達集合と新橋のクラフトビール

塩と人生について語り合った夜

都内滞在2日目は塩友達との飲み会でした。

メンツは、日本ソルトコーディネタ―協会代表理事の青山志穂さん、同じく協会講師であり、Tae Academy主催の水田貴英子さん。

左:青山志穂さん、中央:水田水田貴英子さん


塩の話題から、それぞれの意外な推し、先祖との不思議なご縁、組織運営の難しさ、今後の展望について、語り合えば時間はあっと言う間でした。

まったく接点のなかった3人が塩を通して出会い、人生について語り合っていること自体が不思議ですが、予約をしたお店の近所に偶然に「塩釜神社」があることを知り、3人でお参りさせていただきました。塩の神に守られますようにと・・・

奥新橋にある素敵なビール醸造所

利用したお店(KUNISAWA BREWING)は初だったのですが、1階で醸造しているクラフトビールを2階でいただくという素敵なお店で、内装やお料理もGood!!ビールはさわやかな飲み口で5種類ほどあり美味しくいただきました。また、利用させていただくと思います。

KUNISAWA BREWING

最後はちゃっかり、塩の営業をさせていただいたのですが、ちょうど塩のビールの企画をするところだということで、塩の神様がご縁を導いてくれるかな~

嗚呼、楽しい夜でした~

ブログに戻る

コメントを残す