作りました ハラール野菜カレー

昨日、4月に納品していただいたオリジナルのカレールーを使って、カレーを作りました。

こちらのカレールーはシエル・ブルーさんという会社とひょんな事から縁を得て生まれたルーです。

そのひょんな縁とは、facebookでのミスタッチによる友達申請でした。

 

シエル・ブルーさんは長年、食品開発の分野に携られてきた速水社長が、食品添加物を使わないカレールーを作るために立ち上げられた会社です。

http://ciel-blue.jp/

その原料のひとつとして、源気商会で扱うクリスタル岩塩に興味をもっていただき、試作を経て、シエル・ブルーさんの商品にはうちのクリスタル岩塩を使っていただくことが決定しました。

商品を開発する中で、独自パッケージのOEM商品を小ロットでも作っていただけるという話になり、相乗りをさせていただく形で300個限定のカレールーを作っていただきました。

この商品は単に食品添加物を使っていないという事にとどまらず、これからトレンドとして注目されるであろう「ハラール認証」も取得しています。

ハラール認証とは、豚肉を忌避するイスラム教徒が安心して食することのできる証です。

原料として豚肉やそのエキスを使わないのはもちろん、生産するラインや工場内に、豚肉に関する原料が混在しない環境を確保しなければなりません。

かなりハードルの高い商品開発であったと思いますが、「どうせやるなら、他ではやっていない独自商品」というシエル・ブルーさんの心意気が観てとれる商品です。

また、ハラール認証はイスラムの人向けであると同時に、ベジタリアン向けに安心して使っていただけることを保証するものでもあります。

うちは育ち盛りの男子がいることもあり、今回作ったカレーには鶏肉を若干いれましたが、「ほぼ野菜カレー」として、大変美味しいカレーができました。

 

お値段は1個600円と一般のカレールーと比べると高いものかと思いますが、こちらのパックで7皿分程度は余裕で作れますので、食品添加物を気にせず、安心して美味しいカレーを食べたい方にはおすすめです。

http://www.genkishoukai.com/shop/products/detail.php?product_id=65

暑くなる季節のカレーは、また美味しいと思います。

是非、お試し下さい。