愛川町でシネマ&マルシェに参加します

愛川町でシネマ&マルシェに参加します

秋の夜の第1回愛川シネマナイト

愛川町に引っ越して半年・・・

今年のバレンタインデー・2月14日に愛川町町民となり、はや半年たちました。愛川町は神奈川県の北西部に位置する自然環境豊かな土地で、都心からのアクセスもよいためにキャンプ地としてもにぎわいを見せているところです。
地元に流れる中津川は自宅から歩いて約10分のところにあり、たまに水に浸かって涼んでいます。近所に流れる用水路の水が綺麗なのが気持ちよく、この猛暑でも朝夕には涼しくなるところも気に入っています。

中津川、今はキャンプ客でにぎわってます

この半年間は購入した中古物件のリフォームや引っ越し手続きなどでバタバタとしており、地域に目をむける余裕もなかったのですが、暮らしも少し落ち着いてきたので、そろそろ地域の面白スポットを開拓していきたいと思っているところでした。Facebookのグループに

愛川町が好きな人を見つけて、登録させていただき、その投稿を拝見していたのですが、ここで↓こんな投稿をする人を見つけて、早速アポをとり、お話を伺うことにしました。

元気はつらつ魚本さん!!

企画主催者は魚本愛理(Eri Uomoto)さんという素敵な女性でした。名前がもう愛川町にジャストフィットしていますね。がすむ綺麗な清流の(もと)、愛川のが名前にあり、それを形にする、(ことわり)をととのえる人として、きっと愛川町に呼び寄せられたのでしょう!!お若いのですが、物事をてきぱきと分析しながら、思い切った行動もとれる感じが、なんとなく、戸塚のこまちプラスを運営する森代表に近い雰囲気を感じました。
こういう方たちはなぜか、応援する人に恵まれて、物事動かしていくのですよね~。

そのオーラをしっかりと感じとれたので、微力ながら魚本さんのお手伝いをさせていただくことにさせていただきました。

手前のおやじが邪魔ですみません!!(笑)

開催日は10月13日と14日。まだ上映する映画の内容は公表できないのですが、エンターテイメント性があって誰もが楽しめる映画を上映する予定です。上映前にはマルシェも開催し、ここで源気商會の塩、塩こうじ、味噌、カレールーを販売する予定です。

楽しみな愛川仲間との出会い

魚本さんはすでに地元にいろいろとつながりを作られているようで、このイベントでも多くの愛川町関係者の皆様との出会いがありそうで、楽しみにしています。
愛川町は水よく人よく、あくせくしておらず、ゆったりとした暮らしができる場所として、これからもっと魅力的な場所になっていくのではないかと予想しています。そのお手伝いを微力ながらできれば、私の愛川ライフもますますと楽しいものになっていきそうです。

10月13日、14日は現地にいますので、是非遊びに来てください~

よろしくお願いいたします!!

イベント詳細(仮)


場所
the PARK(観泉荘こまや敷地内)

日時
10月13日(金)19:30~
10月14日(土)19:30~
14日は日中シネママルシェを同日開催

主催:the PARK & Harapanstudio

魚本さんのインスタ Harapanstudio
魚本さんのショップのインスタ Harapanshop

ブログに戻る

コメントを残す