ピンク岩塩を使った【鶏もも肉のプロヴァンス風蒸し煮】

こんにちは、源気商会の管理部所属、在庫部長のミキティです!!


本来は白ワインを使うようですが、 この日は我が家に白ワインが無くて、 ウイスキーを使ってみました😅 


鶏もも肉と野菜が生み出す本来のコンソメ(旨味)が、 本当に美味しかったです。 


お好みでコンソメの素や洋風だしを 入れても良いですが、 ピンク岩塩とブラックペッパーで 整えるだけでも美味しくて、 優しい味の一品となりました。

 

 [材料] ・鶏もも肉…2枚 ・にんじん…小1本 ・じゃがいも…2個 ・たまねぎ…1/2個 ・マッシュルーム…5個 ・トマト…1/2個 ・にんにく…1かけ ・ウイスキー…大さじ2 ・ローズマリー…1本 ・オリーブオイル…大さじ1 ・ピンク岩塩パウダー…適量 ・ブラックペッパー…適量


【鶏もも肉のプロヴァンス風蒸し煮】 



 [作り方]

 ①鶏もも肉の両面にピンク塩とブラックペッパーを挽きます。にんじんは1~2センチ幅の輪切り、たまねぎはくし切り、マッシュルームは軸を取り、トマトは粗みじん切り、にんにくはスライスにします。鶏もも肉を半分に切ります。 


②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて、香りが出たら鶏もも肉の皮目から焼き目を付けるよう両面を焼きます。


 ③両面に焼き目が付いたら、たまねぎを加えて炒めます。


 ➃圧力鍋に全ての食材を入れ、ローズマリーを乗せて蓋を閉め、沸騰したら弱火で5~10分加圧し、自然冷却します。

⑤塩こしょうで味を整えて、器に盛りつけます。


 ※育児と料理に正解はない。 そう考える私ですが、 料理に関しては特に感じます。 ワインがないから、ウイスキーでいっか…とか。 温かい目で見ていただければ幸いです😅

 

ピンク岩塩でつくる鶏もも肉のプロヴァンス風蒸し煮

関連商品

★ピンク岩塩はコチラ!

★ブラックペッパーはコチラ!